籠池泰典は韓国人!?出身地や自宅はどこ?大学や高校も気になる!

籠池泰典さんの名前を、「毎日」耳にします。

学校法人森友学園の国有地売買の経緯
安倍晋三首相や稲田朋美防衛大臣などなど政治家との関係

籠池泰典さんの証人喚問が注目されています。

籠池泰典さんについて気になってしまいました。

今回は、籠池泰典さんについていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


 

韓国人!?

まず、籠池泰典さんの関連キーワードで「韓国人」とあったので調べてみました。

 

関連記事:舛添要一は朝鮮人だった!?別荘がすごすぎる!股関節の病名は!?

 

実はあの芸能人は、韓国人だった!と話題になることもあります。

 

最近では、しくじり先生に出演したソニンさんが「韓国人」と言うことを告白しています。

 

籠池泰典さんは、韓国人なのか!?

籠池泰典さんが韓国人じゃないのか!

と言われるのには、理由がありました。

 

それは、籠池泰典さんは、通名を使っていると言うことです。

 

実は、「籠池泰典」は通名なんだそうです。

 

本名

籠池泰典さんの本名は、籠池康博さんです。

 

籠池泰典さんの教育方針を見ると日本を褒めたたえて中国や韓国に否定的なところがあるそうなんですね。

右翼的な考えを持っているんです。

 

と言うことで、籠池泰典さんが韓国人であることは無いような気がします。

 

スポンサードリンク


 

出身地や自宅はどこ?

籠池泰典さんの出身地は、香川県高松市です。

 

生年月日は、1954年で今年(2017年)、63歳を迎えます。

もう63歳かもしれませんね。

 

家族

籠池泰典さんは、1979年に詢子さんと結婚しています。

子どもは、男3人、女2人。

子宝に恵まれました。

でも、三男はお亡くなりになったそうです。

 

子どもの名前

長男:籠池 佳茂(かごいけ よししげ)
次男:籠池 照明(かごいけ てるあき)
長女:ちなみ

 

ヤフーニュースなどでは、今問題になっている国有地のある大阪府豊中市の閑静な住宅街の一角と報じています。

 

籠池泰典さんの自宅住所は

大阪府豊中市本町6丁目12番62号

 

大学や高校も気になる!

cさんは、香川県内の高校を卒業しているようです。

高校名の公開や情報は、今のところありませんでした。

 

大学は、関西大学です。
1977年に卒業しているようですね。

籠池泰典さんは、関西大学を卒業後、奈良県庁に勤めたそうです。

 

その後、株式会社サクラクレパスに転職しています。

サクラクレパスと言うと文房具のメーカーとして知られていますね。

 

手を汚さないクレヨンのクーピーが有名ですね。

 

小学生がワクワクしながら使う文房具

 

籠池泰典さんが教育者を志したのは、サクラクレパスで働いたことがきっかけになっているかもしれませんね。

 

籠池泰典さんの証人喚問に、注目が集まっています。

 

籠池泰典さんの発言で「今後」どのような展開になるか気になるところですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る