馬場美香が卓球女子の新監督に!現役時代の経歴!体調は大丈夫!?

馬場美香さんが日本卓球女子の新監督に就任しました。

リオオリンピックで女子卓球団体を銅メダルに導いた村上恭和さんが辞意を表明してから新監督が注目されていました。

以前、馬場美香さんは、福原愛さんのコーチをやっていました。

2020年の東京オリンピックに向けて期待が高まりますね。

スポンサードリンク


 

卓球女子の新監督に!

前監督の村上恭和さんは、リオオリンピックの3位決定戦を制した後のインタビューでこんなコメントをしています。

やり尽くした。後任は中国を倒して本気で世界一になりたいという人にやってもらいたい!

 

2020年の東京オリンピックも村上恭和さんが監督だと誰もが思っていたでしょう!

 

村上恭和さんの監督退任理由の一つ病気と闘っている妻のことを大切にしたいことがあるようです。

 

そこで、日本卓球協会が選出したのが馬場美香さんでした。

 

馬場美香さんは、福原愛さんのコーチも務めていた名コーチです。

 

福原愛さんも現役を続けるようなので、最強日本に向けて役者は整った!と言ったところでしょうか。

 

卓球女子関連記事

平野美宇の家族は卓球一族!強さの秘訣は?

早田ひなは希望が丘高校出身!父の噂を調査!中学校はどこだった?

 

現役時代の経歴!

馬場美香さんの現役時代もスゴかったんです!!

輝かしい経歴の持ち主です。

 

全日本選手権女子シングルスを7度制しているんです。

さらに、オリンピックにも2回出場しています。

 

プロフィール

名前:馬場 美香(ばば みか) 旧姓:星野
生年月日:1965年7月10日
出身地:群馬県利根郡片品村
大学:青山学院大学

 

現役のときの経歴

全日本卓球選手権群馬県大会(5年連続優勝)
1983年・世界卓球選手権大会(団体2位、銀メダル)
1988年・ソウルオリンピック出場(女子ダブルス4位)
1992年・バルセロナオリンピック出場(女子シングルス:決勝トーナメント1回戦敗退)

 

星野美香(旧姓)VS山下さとみ
1984年全日本卓球選手権決勝

 

見る力を鍛えて集中力と動体視力アップ

 

 

 

体調は大丈夫!?

馬場美香さんは、2015年の年末に体調を崩したそうです。

 

そして、体調不良によって2016年には、福原愛さんのコーチを辞めたそうです。

 

馬場美香さんの体調について、正式な発表が無いようなので、詳しくは、わかりませんが・・・

 

でも、東京オリンピックに向けて卓球女子の監督として4年契約を結んでいるので、体調にも心配は無くなったんだと思います!

 

馬場美香さんは、選手時代に卓球の世界基準を肌で感じて頂点に君臨し続けるメンタルを維持し続ける方法を知っているので頼もしくて心強い監督になるような気がします!

 

馬場美香さん、率いる日本卓球女子に注目したいと思います。

 

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る