福岡中央銀行の男性行員の給料は?1億円超着服に対する評判は!?

fukuokatyuuouginkou

福岡中央銀行で破格の金額が着服されていたと報じられましたね。
1億円超ですよ!
着服したのは、本社に勤務する人事総務部の男性行員(46)だそうです。
人事総務部は、社員の教育や模範となるべきポジションでは!?
今回は、福岡中央銀行の1億円超着服のニュースについて
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


男性行員が1億円超着服!

今回、福岡中央銀行で起きた不祥事は、次の通りです!

福岡中央銀行(福岡市)は5日、本社人事総務部の男性行員(46)が顧客の12個人・法人から約10年にわたり計1億694万円を着服したと発表した。
行員は「サイドビジネスのための資金として着服した」と事実関係を認めており、同行は福岡県警に相談し、刑事告訴などを検討している。

同行によると、男性行員は2006年3月~15年9月、二日市支店(福岡県筑紫野市)などで渉外係として勤務した際、定期預金やローンの一括返済資金などとして顧客から受け取った金を着服し、偽造した定期預金証書や領収書を渡していた。
男性行員はトレーニングジムの開設・運営や、婦人服、健康茶の販売などをしていたという。
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000064-mai-soci

2006年3月から2015年9月まで

と言う随分長い期間ノーマークだったんですね。

 

1億円超を着服した人事総務部の男性行員が一番悪いですが

チェック機能が無かった福岡中央銀行にも問題がありますよね。

 

銀行もお客さんの信頼を得ることで成り立っているんだと思います。

福岡中央銀行にちょっと不安を抱いてしまいますね。

 

男性行員の給料は?

福岡中央銀行の男性行員の給料は

どの位なのか興味がありますね。

 

福岡中央銀行について、ちょっと調べてみました。

平均年齢: 38.5歳
平均勤続年数: 16年
従業員数: 525人

 

そして、気になる給料です。

2015年3月31日現在の平均年収は、541万円だそうです!

 

かなりの給料もらっているんですね。

生活にゆとりが出来て、会社のお金も

自分のお金のように使えると

錯覚してしまったんでしょうか!?

 

思い存分、サイドビジネスを満喫出来たでしょうか!

スポンサードリンク


1億円超着服の評判は!

ネット上での評判は、冷ややかなもんです!

 

銀行員の横領事件が起きるのは仕方ないな
目の前に大金があったら自分の物にしたくなるのが人情だからな

 

気づかない時点で大分管理の甘い銀行だなと

 

なんで今までばれなかったのか

 

アクティブな横領だな
器がでかい

 

46歳まで上手くいってたんだから満足だよね 

 

まったくだ・・・その理論で教員のワイセツ事件もすべて説明が付く 

 

顧客は預金返してもらえんの?

 

6歳はバブル入社組だろ
その頃の銀行員なんてロクなもんじゃない

 

当然ですよね。

しっかり償ってほしいです!

 

福岡中央銀行は、これからどのように信用・信頼を取り戻していくか!

お客様のお金は、真心込めて使ってほしいものですね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る