村田透のwikiをチェック!年棒が気になる!大学はどこなの!?

muratatooru

村田透さんがメジャーリーグに昇格しました。
最近、野球界では暗い話しばかりだったので
とても嬉しいニュースです!
村田透さんは、巨人軍にドラフト1位で入団した凄い選手です。
今回は、村田透さんについて、
いろいろ調べて見たいと思います。

スポンサードリンク


まずは、村田透さんのwiki風プロフィールをチェックです!

 

wiki風プロフィール

名前:村田 透(むらた とおる)
生年月日:1985年5月20日
出身地:大阪府泉南郡熊取町
身長:183cm
体重:79kg
所属:MLB・クリーブランド・インディアンス

 

年棒について!

村田透さんの年棒は、2015年の実績を調べると、
約3千万円と言うことがわかりました。

村田透さんは、巨人軍の2007年ドラフト1位の選手です。

muratatooru001

 

村田透さんは、巨人軍の入団会見で、こんな風にコメントしています!
上原選手に弟子入りしたい。上原選手が雑草なら、僕は蟻(あり)だ

 

村田透さんは、ワインドアップから繰り出す
最速約150km/hのキレのあるストレートが武器で
投球のテンポが良くて、肘の使い方も柔らかい投手です。
ストレートの他に、スライダー・カットボール・カーブ・フォーク・チェンジアップなど球種も豊富です。

 

上原2世と期待されていました。

 

でも・・・
巨人軍に3年間在籍して、一度も一軍に昇格できませんでした。

そして、戦力外通告。

 

2010年11月10日に行われた合同トライアウトで
インディアンスのスカウトの目にとまり、
2010年12月にマイナー契約を結ぶことになります。

スポンサードリンク


村田透さんは、まずは1Aからスタートすることになりました。

気になるのは、年棒です!

そのときの月収は、かなり厳しい状況だったようです。

月収は、約8万3300から21万700円。

 

これは、一日も早くメジャーに昇格しなければ・・・

と思いますね。

賭け事をやっている時間は、無いですね^^

 

ちなみに、MLB(メジャーリーグ)の構造を見てみると、

当然ですが、一番上に大リーグがあります。

  1. 大リーグ
  2. 3A
  3. 2A
  4. 1A(ハイクラス)
  5. 1A(ロークラス)
  6. ルーキーリーグ

大リーグに昇格出来るのは、約40名だそうです。

厳しくて狭き門だと言うことがわかりますね。

 

大学はどこなの!?

村田透さんが野球を始めたのは、小学4年生でした。
野球を始めてすぐは、外野手をやっていました。
そして、途中から投手をやるようになりました。

 

高校は、大阪体育大学浪商高校に入学!
高校一年生からエースとして活躍し、秋季近畿大会でベスト8に進出しました。

翌年の第74回選抜高等学校野球大会に出場して1勝をあげました。

 

大学は、大阪体育大学に進学しました。

MLB・ボストン・レッドソックスに所属する
投手、上原 浩治(うえはら こうじ)さんと同じ大学です。

 

村田透さんは、憧れの上原浩治さんと同じステージに上がるチャンスを得ました。

村田透さんの活躍に注目したいと思います。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る