志免町志免の飲食店はどこ!?犯人は高齢の男!職業は?動機は!?

fukuokakenjyuu

拳銃で撃たれたニュースが流れました。
福岡県志免町志免の飲食店で事件は、起きました。

もし、日常生活に拳銃があったら・・・
と考えると恐ろしくなります。

今回は、志免町志免の飲食店の事件について、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


福岡県志免町志免の飲食店で拳銃事件!

ニュースの内容を見てみましょう。

13日午後8時ごろ、福岡県志免町志免の飲食店で「50代くらいの男性が拳銃で撃たれた」と119番があった。地元消防によると、男性1人が搬送された。けがの程度は不明だが、頭部を負傷し、搬送時は意識があった。
出典:http://www.sankei.com/affairs/news/160313/afr1603130032-n1.html

飲食店はどこ!?

事件のあった飲食店は、町の中心部だそうです。
福岡市の東隣にあたる志免町の中心部にあたり、銀行や郵便局などがある住宅街の一角

事件のあった飲食店は、居酒屋「つめかいなたこかいナ瓜」です。

住所:志免3丁目1−10

志免町には、かなり飲食店があります。

 

高齢の男 職業は?

飲食しているときに、拳銃を持っていると言うことは、
一般人じゃ無いですよね。

警察、暴力団、猟師・・・

福岡県では、2013年12月に北九州市若松区で
漁協組合長が撃たれて死亡した事件がありました。

 

北九州市若松区は、暴力団がけっこういる街なんだそうです。

今回の志免町志免の飲食店で起きた、事件も暴力団の可能性もありますね。

スポンサードリンク


高齢の男 動機は?

飲食店内で口論があったと報じられています。

 

事件が起きたのは、20時位だったそうなので、

お酒が入っていたのかもしれません。

 

ちょっと、気にくわないことがあるとすぐ暴力するのは、

絶対にやっちゃいけないことですね。

 

まずは、話し合いをする気持ちが必要ですよね。

そして、相手の気持ちを考えることも大切だと思います。

 

自分本位になってしまうと、相手に何を言われても

気に食わない状況になってしまい暴力で解決しようとしてしまうんだと思います。

 

まさに、俺様ルールがあちこちにある時代だと思います。

 

俺様ルールについての関連記事

自転車事故、大学生が77歳女性をはねる、ひょっとして俺様ルール?

 

スマホを見ながら道を歩いていて、

ぶつかった相手に、どこ見て歩いてんだよ!と言ってしまうんでしょうか!

 

相手は、何が言いたいのか?どうしたいのか?どうしたら話しを聞いてくれるのか?

など、まずは、自分から相手に合わすことが大切なんじゃないでしょうか!

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る