岩出玲亜が名古屋ウィメンズマラソンに出場!自己ベストは?

岩出玲亜さんは、かわいいマラソン選手として話題になっています。
明日の名古屋ウィメンズマラソンに出場します!

今年(2016年)の名古屋ウィメンズマラソンは、
リオデジャネイロ五輪女子マラソン代表選考の最後のレース
と言うこともあってかなり注目されています。

今回は、岩出玲亜さんについて、
いろいろ調べてみたいと思います。

スポンサードリンク


まずは、岩出玲亜さんのプロフィールをチェック!

 

プロフィール

名前:岩出 玲亜(いわで れいあ)
生年月日:1994年12月8日
出身地:三重県津市
身長:154㎝
体重:42㎏
高校:愛知県豊川高校
所属事務所:ノーリツ

 

2016年、名古屋ウィメンズマラソンに出場!

今年の名古屋ウィメンズマラソンは、リオデジャネイロ五輪の代表選考会を
兼ねているのでかなり注目されています。
2016年1月31日に大阪国際女子マラソンを走った福士加代子さんが
強行出場するしないでも話題になりました
(福士加代子さんは、今回の名古屋ウィメンズマラソンには出場しません)。

 

岩出玲亜さんは、明日の名古屋ウィメンズマラソンの意気込みを
こんな風にコメントしています。
マラソンの原点になったのが野口みずきさん。一緒に走れる。それが楽しみです!

 

野口みずきさんの関連記事

野口みずき(女子マラソン)の自己ベストは!?日本歴代何位なの?

 

レースについてもしっかりとコメントしてます!
ペースメーカーが離れてからが勝負

 

優勝候補として挙げられている
木崎良子さんのラストスパートに
置いていかれないように
ハッキリとライバル宣言もしています。

 

岩出玲亜さんは、かわいいと噂になっていますが

マラソンのことになると、しっかり自分の考えを主張する

すごく頼もしい選手だと思います!

 

国際大会でも周りの雰囲気にのまれない

強いハートを持っている選手ですね!

スポンサードリンク


自己ベストは?

岩出玲亜さんのマラソンの自己ベストを見てみましょう!

 

2014年に開催された横浜国際女子マラソン
マラソン初出場を果たします。

iwadereia001

タイムは、なんと10代最高記録の2時間27分21秒を叩き出しました!

 

ちなみに、岩出玲亜さんの前のマラソン10代最高記録保持者は、
堀江 知佳(ほりえ ちか)さんでした。
iwadereia002_horietika
2000年の長野マラソンで記録した2時間29分12秒です。

 

岩出玲亜さんのマラソン自己記録の2時間27分21秒は、

日本女子歴代記録で見てみると、30位以内にも入らない記録です。

でも、岩出玲亜さんは、伸び盛りで、

そして、ここぞと言うときの集中力や度胸を持った選手だと思います。

 

リオデジャネイロ五輪の代表選考の派遣設定記録は、2時間22分17秒です!

自己ベストを大幅に縮める可能性も十分にありますね。

 

岩出玲亜さんのマラソンに注目したいと思います。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る