土屋太鳳は中国人!?出身地はどこ?彼氏はいるの?姉もかわいい!

tutiyatao

土屋太鳳さんが2016年3月6日に放送される情熱大陸に出演します!
ドラマ「下町ロケット」、映画「orange」、NHKの連続テレビ小説などに出演する
今、人気の女優です。
いまさらですが、気になってしまいました。
今回は、土屋太鳳さんについて
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、土屋太鳳さんのプロフィールをチェック!

 

wiki風プロフィール!

tutiyatao004

 

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
体重:39kg
スリーサイズ:79cm – 60cm – 79cm
血液型:O型
高校:日本女子大学付属二階堂高校
大学:日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

土屋太鳳さんは、2008年にジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)主催の
ニューフェイスオーディションに応募して専属モデルになりました。
tutiyatao001

 

土屋太鳳さんの身長は155cmです。

ファッションモデルと聞くと、身長が高いと思いがちです。

土屋太鳳さん自身も身長が低いことをコンプレックスに感じているようです。

tutiyatao002

 

すごくスタイルが良いので、写真で見る限り「小さい!」と感じませんね。

 

身長は、周りと比べるとちょっと小さいかもしれませんが、

土屋太鳳さんの存在感は、かなり大きく感じます!

 

オーラがすごいです。

 

中国人!?

土屋太鳳さんって、ちょっと変わった名前ですよね。

芸名かな!?と思ったら、本名なんだそうです。

 

太鳳って、中国語かな!?

と言うことは、土屋太鳳さんは、中国人!?

 

名前の由来について!

土屋太鳳さんの兄弟姉妹が生まれた病院の先生は、こんな方針だったようです。
赤ちゃんは生まれるまで性別がわからないのが自然

で、両親は、土屋太鳳さんの名前を決めるのに苦労したんだそうです。

 

土屋太鳳さんは、ブログで名前の由来を語っています!

そしたら母が、生まれたばかりの裸の赤ちゃんが、雲の上みたいな白い所で、寺子屋みたいに低い横長い机の前で正座して、昔の手紙用みたいな細長い紙に、筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いてる夢を見たんです。
「赤ちゃんて登録制だったんだ!?」と思ったら目が覚めたそうなんですけど、夢を見たのが2月1日の朝で、生まれる予定はもっと先だったので、3日には生まれないだろうと思いつつ、父に話したそうです。
父はその話が面白かったので、結構適当に冗談で、『全然決まらないし、もし2月3日に女の子が生まれたら、その名前にしよう。』と言ってたら、2月3日の朝、急に私が生まれたんですよ。
それで、夢で見た名前をつけようという話になったんだけど、「女の子なのに『太』って字を使っていいのか?」という疑問もあったので、(中国の)辞書で「太」の字の由来を調べたら、意味の中に「女の人の尊称に使う文字」というのがあって、じゃあ使っても大丈夫!と確信して、夢に出た名前に決めたそうです。
でも、夢の字は「凰」だったんですけど、その頃はまだ「凰」の字が人名漢字に入ってなかったので、「雄のフェニックス」という意味になっちゃうけど、形も意味も似てるから、「鳳凰」の「鳳」を使って、「太鳳」ってつけることにしたそうです。
だから由来は、簡単に言うと…『母の夢に出てきたから!』です(*^o^*)
出典:http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-10530636395.html

 

太鳳と言う名前に入っている「太」は、日本では男性に使う漢字と思ってしまいます。

 

でも、漢字の発祥の地、中国では、日本とは違った由来や意味があるんですね。

 

名前の由来は、母の夢に出てきたから!

 

なんだか神秘的ですね。

 

太鳳(たお)さん

 

ステキな名前です!

スポンサードリンク


出身地は!?

土屋太鳳さんは、中国人!?の噂もありましたが、

純日本人と言うことがわかりました。

 

土屋太鳳さんの出身地は、東京都です!

 

彼氏はいるの!?

土屋太鳳さんには、彼氏がいるのか?

やっぱり、気になってしまいます!

 

ファッションモデルであり女優の土屋太鳳さんは、こんな風に言っています。

自分は恋愛は必要ない!

 

でも年齢を重ねるにつれて、周りの友達の恋愛話しなどの影響を受けて

恋愛に興味を持つようになったそうです。
そして、この気持ちをブログに書いたそうです。

一人前の女優になるためには恋愛も必要かな

 

この記事を見て、ファンはパニックに!

 

でも、土屋太鳳さんはすぐに、このようにコメントします。

その予定はないです!

 

もてあそんでいるのか!と感じるファンもいるかもしれませんが、

土屋太鳳さんは、人の心をつかむのがすごくうまい女性だなと感じました。

 

ちょっと、彼氏が欲しいなって思ったんだけど、

やっぱりファンの皆さんにたくさんの感動を与えたいです!

的な、土屋太鳳さんのやさしさが感じられますね^^

 

姉もかわいい!

土屋太鳳さんには、2つ年上の姉がいます。

炎伽(ほのか)さんです。

tutiyatao003_ane(honoka)

 

お姉さんもキレイでかわいいですね。

明治大学に通っていて、チアリーディング部に所属しているようです。

tutiyatao005_ane(honoka)

 

試合よりも、炎伽さんに見とれてしまいますね^^

 

さすが、土屋太鳳さんの姉です!

tutiyatao006_ane(honoka)

 

脚も長くてキレイです!

 

これだけ美人でかわいくてスタイル抜群ですから

大学卒業後は、芸能界デビュー間違いなしと思っていました。

 

でも、炎伽さんは、富士通に就職先が決まっているようです。

 

土屋太鳳さんは、日本を代表する女優の階段をのぼっています。

女優だけじゃなくダンスやCMなどでも輝きを放っています。

土屋太鳳さんは、これからどんな活躍を見せてくれるでしょうか!

すごく楽しみですね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る