伊代野貴照のwiki風プロフィール!年収や家族もチェック!

iyonotakateru

元虎戦士、伊代野貴照がS級初勝利

こんな見出しのニュースを見ました!

元阪神タイガースのピッチャーの伊代野貴照さんが、
競輪で初優勝したんだそうです。

プロ野球選手を引退して、第二の職業にチャレンジ!

今回は、伊代野貴照さんについて、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、伊代野貴照さんのプロフィールを見てみましょう!

 

wiki風プロフィール!

名前:伊代野 貴照(いよの たかてる)
生年月日:1980年10月29日
出身地:静岡県伊東市
身長:180cm
体重:82kg
血液型:A型
高校:沼津学園高校
所属:日本競輪選手会奈良支部

経歴

伊代野貴照さんは、沼津学園高校を卒業して、社会人ローソンに進みます。

そして、2002年のドラフト10巡目で阪神タイガースに入団することになります。

伊代野貴照さんは、2003年4月の広島戦でリリーフデビューして、見事、初勝利します。

阪神タイガースでの成績は、通算1勝1敗。

2008年に阪神タイガースを戦力外になり、2009年から台湾・兄弟エレファンツ、

2009年6月には四国・九州アイランドリーグ・高知のストッパーとして活躍します。

2009年いっぱいで現役を引退することに。

2010年から臨時投手コーチを務めていました。

2011年1月に、野球からは離れる決断をして、

日本競輪学校の入試試験を受験します。

そして、日本競輪学校第101回生入学試験に見事合格します。

 

伊代野貴照さん、努力の人ですね。

かっこいいです!

 

年収について!

競輪選手って、どの位の年収があるのか気になります。
ちょっと調べてみました。

平均年収は、およそ1200万円なんだそうです。
当然、勝負の世界なので、成績が年収を左右するのも事実のようです。

サラリーマンでは、考えられない夢のまた夢の年収ですね。

競輪選手は、レースの成績によって6つのランクに分けられるんだそうです。

  1. S級S班
  2. S級1班
  3. S級2班
  4. A級1班
  5. A級2班
  6. A級3班

スポンサードリンク


一番上のS級S班クラスの競輪選手は、年収が1億円を超えるようです!

 

伊代野貴照さんの年収は、どの位なんでしょうか!?

伊代野貴照さんのクラスは、S級2班です。

S級2班の年収は、1200万円位でした。

 

家族について!

波乱万丈の人生を送っている伊代野貴照さんの家族が気になります。
調べてみると、妻の麻由さんと子どもがいます。

子どもは、長男の瑛斗くんです。

 

伊代野貴照さんは、以前こんなことを思っていたそうです。

 

一体何のために仕事してるのか、人生一体何だろうって。

何か欲しいものがあるというわけでもないし、

やはり家族を幸せにするためにやってるということに尽きますね

 

伊代野貴照さんの言葉を聞いて気になるのが、

家族を幸せにするためでした。

 

自分一人のためじゃなくて、人のためとか愛する人のために行動することは

とんでもない結果を生み出すんですよね。

 

伊代野貴照さんの強さの源がわかったような気がします!

伊代野貴照さんの活躍がすごく楽しみですね。

注目したいと思います。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る