田中淳子(NHK)の大学や高校について!旦那は?子どもは?

tanakajyunko

NHK記者の田中淳子さんが、4月4日から放送される
国際報道2016のメーンキャスターを務めることが話題になっています。

田中淳子さんの父親は、「北の国から」の田中邦衛さんだと言うことも
話題になっています。

今回は、田中淳子さんについて、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、田中淳子さんのプロフィールをチェック!

 

プロフィール

名前:田中 淳子(たなか じゅんこ)
出身地:東京都
生年月日:1964年
職業:NHKワシントン支局長

 

経歴

田中淳子さんは、すごい経歴を持っているスーパーウーマンのようです。
1988年に大学を卒業して、NHKに記者として入社しました。
入社後、静岡放送局に配属されます。

その後、NHKの国際部に配属されます。
このときの仕事は、都内の大使館を訪問していたそうです。

そして、3ヶ月後、ワシントンへ派遣されることになります。

スポンサードリンク


大学や高校について!

田中淳子さんの大学は、上智大学外国語学部英語学科です。
上智大学に在学中、米国ワシントンDCのジョージタウン大学国際関係学部に留学も使ています。

田中淳子さんは、勉強・勉強のイメージですが
高校時代は、バスケットをやっていたんだそうです。

田中淳子さんは、なんで英語が得意なんでしょうか?

実は、父親の田中邦衛さんの影響なんだそうです。

tanakajyunko001_kuniei
田中邦衛さんは、約2年間、英語の先生をやっていたんだそうです。

 

田中邦衛さんは、英語が得意だったんですね。

田中淳子さんは、父親、田中邦衛さんの影響で

英語が好きになったのかもしれませんね。

 

 

旦那や子どもについて!

芸能人の子どもが良く言われる「親の七光り」は、
田中淳子さんには、当てはまらないですね。

 

自分の努力でキャリアを積み上げている
スーパーウーマン、田中淳子さんの旦那や子どもについても調べてみました。

 

田中淳子さんには、旦那さんと1人の子ども(息子)がいるようです。

旦那さんとは、大学時代からボーイフレンドとして付き合っていたそうです。

そして、田中淳子さんが海外に派遣されることになり
「(結婚は)3年待って」と伝えたそうです。

田中淳子さんは、海外赴任中に日本へ一時帰国したときに

旦那さんと結婚式を挙げたそうです。

旦那さんは、田中淳子さんと結婚してから自身の仕事を辞めて

田中淳子さんの仕事を完全サポートしているんだそうです。

旦那さんは、イクメンだったんですね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る