フォーラスタワー所沢で火災!原因は?家賃はどの位なの!?

フォーラスタワー所沢で、火災が発生しました。

今のところ死者は出ていないようです。

2人が怪我をして病院に運ばれたとのことですが

大事に至らないことを祈ります。

フォーラスタワー所沢の火災の原因について、

いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


火災発生状況

2016年2月8日、20時10分頃、フォーラスタワー所沢で煙が出ていると

通報がありました。

フォーラスタワー所沢の火災で、住人の50代の男性と40代の女性が

病院に運ばれたそうですが、今のところ怪我の状況は分からないようです。

 

火災の原因は?

フォーラスタワー所沢は、31階建てのタワーマンションで、

15階の部屋から火災が発生したようです。

今現在、消火活動が続いていて、原因はわかっていないようです。

火災が発生した時間は、20時10分頃なので、

寝タバコの可能性は、低そうですね。

 

マンションなので、全部屋エアコン完備しているような気がするんですが

石油ストーブを使っていたのでしょうか!?

 

15階の部屋からの出火と言うことなので、

放火の可能性も低いと思います。

 

フォーラスタワー所沢に設置されている消火設備を使って

消火活動をしているとのことなので、

緊急設備は、備わったマンションのようです。

スポンサードリンク


家賃はどの位なの!?

タワーマンションと聞くと、家賃が高そうと思ってしまいます。

フォーラスタワー所沢の家賃は、どの位なのか調べてみました。

 

フォーラスタワー所沢は、2000年10月に完成して、

部屋数が348戸もある巨大マンションです。

 

フォーラスタワー所沢は、所沢駅から北西方向へ1キロ位離れた所にあるそうで、電車を利用する方にも便利なマンションのようです。

 

家賃は、

3LDKで、128,000円

2LDKで、110,000円

と、東京都内と比べると少し安いのではないでしょうか。

 

フォーラスの意味は!?

フォーラスってどんな意味なのか!?

調べてみました。

私たちのためにと言う意味だそうです。

英語の「for」と「us」を組み合わせた造語なんだそうです。

 

出火したときよりも煙が増えていると言う情報もあります。

 

逃げ遅れた人はいないとのことですが、

一刻も早い消火を願うばかりです。

 

出火原因を調査して、二度と同じことの無いようにしてもらいたいですね。

私たちのためのマンションですから、

もっともっと住みやすく安全・安心なフォーラスタワー所沢に

して欲しいですね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る