過怠金の意味は!?制裁金はどこの誰に行くのか?

kataikin

浜中俊騎手が2016年2月7日の東京競馬11R、東京新聞杯で落馬しました。

騎乗していた馬は、一番人気のダッシングブレイズでした。

落馬したことで、浜中俊騎手は、過怠金を取られたそうです。

今回は、過怠金について、

いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


浜中俊騎手がダッシングブレイズから落馬!

今回の東京新聞杯で起きた落馬についてのニュース内容です。
浜中俊騎手(27)=栗東・フリー=は7日、東京競馬11Rの東京新聞杯でダッシングブレイズ(牡4歳、栗東・吉村厩舎)に騎乗したが、最後の直線で落馬。
内柵を乗り越え、コースの外に投げ出されて、そのまま救護車で運ばれた。

東京競馬場内の医務室に運ばれた際、意識はあり、受け答えもできる状態だったが、精密検査を受けるため、府中市内の病院に搬送された。
なお内柵に接触してバランスを崩し落馬したとして、過怠金5万円の制裁を受けた。
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000122-sph-horse

浜中俊騎手のプロフィール

kataikin001_hamanaka

 

名前:浜中 俊(はまなか すぐる)
生年月日:1988年12月25日
出身地:福岡県北九州市
身長:163,8cm
体重:47kg
血液型:A型
所属団体:JRA

 

浜中俊騎手は、1月24日の中京競馬でも落馬しています。

kataikin002

 

一体、何があったんでしょうか!?

 

浜中俊騎手はどんなレースをするのか!?

浜中俊騎手は、レースを細かく組み立てる頭脳派騎手なんだそうです。

レース運びがうまい騎手なんだそうです。

 

浜中俊騎手の年収は!?

2014年の年収は、1億4968万円でした。

イケメン億万長者ですね。

スポンサードリンク


過怠金の意味は!?

公共組合その他の団体が、構成員の義務違反に対して制裁の意味で科する金銭罰なんだそうです。

今回の場合、JRAが浜中俊騎手に、落馬したペナルティーとして、制裁金を徴収したと言うことですね。

浜中俊騎手が支払った過怠金は、5万円でした。

 

制裁金はどこの誰に行くの!?

国庫に行くそうです。

国庫金は、日本銀行に政府預金として預けられるそうです。

 

続けて落馬してしまった浜中俊騎手。

今回の落馬で、脳しんとう、そして4ヶ所を骨折していて重傷を負ってしまったそうです。

当分は、騎乗出来ないようです。

今は体を治すことに集中して欲しいですね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る