小山美姫が菅野美穂と共演した作品名は!?

koyamamiki

小山美姫さんがフォーミュラレース入門カテゴリーの
『FIA-F4選手権』に出場するチャンスを掴んだようです。

小山美姫さんは、FIA-F4で優勝争いをするドライバー達と
カート時代互角、いやそれ以上のレースをしていたそうです。

今回は、女子ドライバーの小山美姫さんについて、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、小山美姫さんのプロフィールをチェック!

 

プロフィール

名前:小山 美姫(こやま みき)
生年月日:1997年9月5日
出身地:神奈川県
血液型:B型

 

小山美姫さんは、スポーツ万能なんだそうです。

こんなコメントをしています。

私は運動神経がいいほうで、何でもできちゃうんです。

スイミングプールに行っても、1日ずつ進級していっちゃうぐらい。テニスもやったし、極真空手もやったけど、どれもすぐに上達してしまって楽しくないから、結局やめちゃうんです。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160202-00010002-sportiva-moto&p=1

 

自動車レースと出会ったのは、父親の影響なんだそうです。

小山美姫さんの父親は、バイクが好きで、小山美姫さんもポケバイを

運転していたんだそうです。

でも、父親が、「本気でやるなら2輪は危なすぎる」と言ったそうです。

すでに、娘をレーサーにすることを決めていたんですね。

そんなころ、小山美姫さんの母親が間違ってカート雑誌を買ってきてしまったそうです。

間違って買ってきたカート雑誌を、小山美姫さんと父親が読んでいると、

カート場に行ってみるか!となったそうです。

 

運命ってすごいですね。

スポンサードリンク


菅野美穂さんと共演した作品名

小山美姫さんは、4歳のときにテアトルアカデミー(総合芸能学院)に

所属していたそうです。

理由は、母親が子役をやらせてみたかったからだそうです。

そして、ドラマデビューしてしまいます!

母親の夢を実現させてしまうんですから驚きです。

小山美姫さんは、チャンスを掴む才能・センスを持っているんですね。

 

4歳のとき・・・

小山美姫さんの誕生日は、1997年9月5日なので、

2001年9月5日〜2002年9月4日に放送されたドラマと言うことになります。

 

小山美姫さんが4歳のときの菅野美穂さんが出演したドラマを調べてみました。

  • 君の手がささやいている〜最終章(2001年12月26日)
  • NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」(2001年4月2日 – 9月29日、NHK)
  • 私立探偵濱マイク 「31→1の寓話」第1話(2002年7月、読売テレビ)
  • 怪談百物語「第1話 四谷怪談」(2002年8月13日、フジテレビ)

これらのドラマのどれかに、小山美姫さんが出演しているはずです。

でも、残念ながらキャストに小山美姫さんの名前が出ていませんでした。

 

今は、車が彼氏!と言っている小山美姫さん。

小さい頃からの夢、F1レーサーになって活躍するを実現するために、

車一色の生活を送っているようです。

 

表彰台の一番高いところに立つ小山美姫さんを見てみたいですね。

出来れば、ホンダで・・・

小山美姫さんの活躍に注目したいと思います。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る