ホテルジャパン志賀で火災!出火原因は!?どんなホテルなの?

「ホテルジャパン志賀」で火災のニュースが流れました。

宿泊客と従業員すべて無事と言うことで、ホッとしています。

「ホテルジャパン志賀」は、志賀高原のスキー場にあるホテルなんだそうです。

今回は、「ホテルジャパン志賀」について、

いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


ホテルジャパン志賀で火災発生

今なお、鎮火していないようなので、安心は出来ません。

27日午後10時20分ごろ、長野県北部の岳南広域消防本部に「志賀高原スキー場のホテルが燃えている」と119番通報があった。同本部から消防車11台が出て消火活動を続けている。

同本部によると、山ノ内町の志賀高原一の瀬にある8階建ての「ホテルジャパン志賀」で出火。近所のホテルによると、5階付近から火が出ているという。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ1W7SBCJ1WUOOB012.html

出火原因は?

ホテルジャパン志賀の5階付近から、出火したそうです。

火が出たようすは無く、電気関係のショートではないか!?

と調査しているようです。

スポンサードリンク


どんなホテルなの!?

まずは、ホテルジャパン志賀の住所です。

〒380-0401
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬

 

鉄筋コンクリート8階建で、日本最大級のスキーリゾートです。

澄んだ空気と白樺の木々に囲まれた静かな環境

マイナスイオンがたっぷり感じることが出来て、

白樺林を散歩したり、草原には天然の芝があって昼寝することも出来ます。
志賀高原の澄み切った夜空には、最高の星空を眺めることが出来るそうです。

 

100人以上入れるオーケストラホールがあるそうです。

その広さなんと、250帖!

すごいのは、広さだけじゃありません。

音響効果も優れています。

0.8秒定在波(音のこもり)が一定

床は桜材を使っていて、足への負担も軽減出来るそうです。

ダンスに最適とホテルジャパン志賀自慢のようです。

 

ホテルジャパン志賀の画像です!

外観

hoterujyapansiga001

 

客室

hoterujyapansiga003

 

館内

hoterujyapansiga002

 

すごく、キレイなホテルですね。

 

ただ、口コミなどで良く聞くのが、「建物が古い」と言うコメントです。

今回の火災の原因も建物の老朽化なのでは!?とも思ってしまいます。

 

一日でも早く、出火原因を特定して、改善して欲しいですね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る