豊川誕のジャニーズ時代の経歴は?画像あり!職業は?家族は?

豊川誕

SMAPの解散騒動がひと段落しましたね。

今なお、いろいろな噂や情報が報道されていますが・・・

「ジャニーズ独立」したアイドルで、豊川誕さんを知りました。

かなり前、ジャニーズに所属していた豊川誕。

ちょっと、気になったので、

今回は、豊川誕さんについて、

いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、豊川誕さんのプロフィールをチェック!

 

豊川誕さんのプロフィール

名前:豊川 誕(とよかわ じょう)
生年月日:1958年10月5日
出身地:兵庫県姫路市
血液型:O型
高校:神戸市立大和田工業高校中退

 

豊川誕さんは、かなり苦労をされている方のようです。

 

1961年10月に、兵庫県姫路市の大手前公園の横に

置き去りにされていたところを、

当時姫路市の市長だった石見元秀さんに保護されました。

そのとき、豊川誕さんは2歳だったそうです。

 

そして、本名を本田 孝(ほんだ たかし)と名付けられました。

生年月日は、1958年10月5日になっていますが、

これは、推定日付のようです。

大手前公園で発見された日から約3年さかのぼった

1958年10月5日を推定の生年月日にしたそうです。

 

その後、豊川誕さんは、姫路市の児童養護施設で生活することになりました。

スポンサードリンク


ジャニーズ時代の経歴は?(画像あり!)

豊川誕さんは、神戸市立大和田工業高校の定時制に通っていましたが中退することに。

その後、大阪でアルバイトをしているところ、ジャニーズにスカウトされました。

1974年11月2日に上京することになります。

 

ジャニーズに応募したんじゃなく、スカウトと言うところがすごいですね。

 

豊川誕さんは、かなりイケメンだったんです。

 

1975年3月21日にレコードデビューを果たします。

汚れなき悪戯

toyokawajyo001_yogorenaki

 

カッコイイだけじゃなくて、かわいいですね。

さすが、ジャニーズです。

 

豊川誕さんの職業は?

豊川誕さんは、ジャニーズ事務所を独立して実業家になりました。

飲食店

旅行会社

芸能事務所

・・・

そして、スポーツの世界にも進出!

プロボクサー

プロバイク

カーレーサー

・・・

豊川誕さんの家族について!

豊川誕さんには、家族がいたそうです。

妻と息子が・・・

「いた」と言うのも・・・

1990年代の後半、覚せい剤事件で2度逮捕されています。

そして、カード詐欺などの不祥事も重なり、

世間一般に言う、転落人生を送ることになってしまったそうです。

このとき、家族が崩壊してしまったと言っています。

 

豊川誕さんは、ジャニーズ事務所を独立してから

けっして、楽な人生を送ったわけじゃないようですね。

どちらかと言うと、苦労の連続だったに違いありません。

 

豊川誕さんは、今回のSMAP解散&独立騒動をどのように見ているでしょうか?

 

独立は、楽じゃないよと思ったかもしれませんね。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る