朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌のタイトルは?

totoneetyan

宇多田ヒカルさんが、NHKの廉造テレビ小説「とと姉ちゃん」の
主題歌アーティストに選ばれました。!

歌手活動を休止していた宇多田ヒカルさんが、
本格的に、活動再開するのでしょうか?

今回は、「とと姉ちゃん」の主題歌について、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


朝ドラ「とと姉ちゃん」のあらすじ

生活総合誌「暮しの手帖」創業者の大橋鎭子さんや花森安治さんの軌跡を基にしたドラマです。

高畑充希さん演じる小橋常子は、11歳のとき父親を亡くしたことをきっかけに
家族の父親的存在になります。

totoneetyan001_takahatamituki高畑充希(たかはたみつき)さん

 

静岡から上京して、女性向けの雑誌を創刊することに。
雑誌は、花山伊佐次(はなやま・いさじ)のアドバイスを聞きながら、
高度経済成長期を生き抜く女性の物語です。

 

主題歌のタイトルは?

歌手活動を休止中の宇多田ヒカルさんを口説き落としたのは、
制作統括の落合将チーフプロデューサー!
落合将チーフプロデューサーは、宇多田ヒカルさんへ依頼する経緯を
次のように言っています。
「復帰宣言すらしていない彼女にオファーするのは大変勇気がいりましたが、
結果は奇跡のようなタイミングでお引き受けいただき、喜びで胸がいっぱいです」

 

NHKの廉造テレビ小説は、常に高視聴率をキープしています。

高視聴率の条件に、主題歌の善し悪しも影響するなんてことも言われています。

スポンサードリンク


今回の「とと姉ちゃん」も豪華キャストです。

父親を亡くした女性の生き様を描いたストーリーを
宇多田ヒカルさんは、どのように表現するのか楽しみです。

 

宇多田ヒカルさんの曲作り途中経過のツイートです!

「とと姉ちゃん」の主題歌の最初の部分は、出来ているようですね。

 

宇多田ヒカルさんは、約6年ぶりに活動します。

早く宇多田ヒカルさんの歌声を聴きたいですね。

楽しみです!

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る