大坂なおみのサーブがすごい!高校は?練習は公園で自己流!

STANFORD, CA - JULY 28:  Naomi Osaka of Japan serves to Samantha Stosur of Australia during Day 1 of the Bank of the West Classic at the Taube Family Tennis Stadium on July 28, 2014 in Stanford, California.  (Photo by Ezra Shaw/Getty Images)

大坂なおみさんが初勝利!
こんな見出しのニュースの内容を読んだら女子テニスの選手でした。
1月19日、全豪オープンの第2日が行われ、
女子シングルス1回戦で四大大会「初勝利」しました。
今回は、大坂なおみさんについて、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、大坂なおみさんのプロフィールをチェック!

 

大坂なおみさんのプロフィール

名前:大坂 なおみ(おおさか なおみ)
生年月日:1997年10月16日
出身地:大阪府大阪市
身長:180cm
体重:69kg

 

大坂なおみさんの身長について!

大坂なおみさんは、恵まれた体です。
身長は、180cmです。
世界でも互角に戦えますね。

 

大坂なおみさんは、父親がハイチ出身のアメリカ人で、
母親が日本人のハーフです。

 

大坂なおみさんのサーブがすごい!

大坂なおみさんのサーブを見て観客から驚きの声が上がったそうです。
サーブのスピード計測が「200キロ」を表示したそうです。
あの錦織圭さんのサーブスピードが200キロちょっとですから
とんでもなく速いサーブだと言うことがわかりますね。

 

大坂なおみさんのすごいところは、現状に甘んじないところです。

どんなにサービスが速くても、ポイントが取れなくては意味がないわ・・・

 

向上心のある大坂なおみさんは、今以上にすごい選手になることは、
間違いなさそうです。

大坂なおみさんの強烈なサーブをご覧ください!

 

大坂なおみさんの高校は?

大坂なおみさんの高校についての情報が見つかりませんでした。
アメリカの高校だと思いますが・・・

 

通っている高校は、わかりませんが、

高校生と言うことに変わりはありません!

規格外の高校生出現ですね。

スポンサードリンク


大坂なおみさんの練習

大坂なおみさんが生まれたとき、母親は関西テニスの中心と言われる
靭(うつぼ)テニスセンターの近くに勤務していたそうです。

 

大坂なおみさんは、靭公園(うつぼこうえん)でテニスをやっていました。

そして、大坂なおみさんは、3歳のときに父親が学生時代を過ごした
アメリカ、ニューヨークに移住しています。

ニューヨークに移住してからは、

全米オープンの会場のナショナル・テニス・センターでテニスをやっていたそです。

 

大坂なおみさんの練習方法は、
父親と2歳年上の姉とテニスをやっていただけだそうです。

しかも父親は、テニス経験者じゃないそうです。

父親は、バスケットボール。
母親は、スピードスケート。

 

大坂なおみさんの両親は、テニスを本格的にやった経験は、
無かったそうです。

大坂なおみさんは、10歳位からテニスの才能に光るものがあったそうです。

まさに、たたき上げのスキルで才能を開花させたんですね。

ドクターXの大門未知子さんを思い出します。

oosakanaomi001_dokuta-x

 

大坂なおみさんが、テニスプロのコーチに
本格的に教えてもらうようになったのは、
なんと、16歳のときだったそうです。

 

大坂なおみさんは、テニスの基本を体で覚えています。

小さい頃からやっているから、考える前に体が動くんだと思います。

大坂なおみさんは、これからどんな活躍を見せてくれるんでしょうか。

すごく、楽しみです!

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る