平野美宇の家族は卓球一族!強さの秘訣は?

hiranomiu

卓球全日本選手権の決勝に、平野美宇さんが出場しました。
惜しくも石川佳純さんに敗れはしましたが、
大健闘ですね。
今回は、平野美宇さんについて、
いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


まずは、平野美宇さんのプロフィールをチェック!

 

平野美宇さんのプロフィール

名前:平野 美宇(ひらの みう)
生年月日:2000年4月14日
出身地:静岡県沼津市
中学校:北区立稲付中学校
所属チーム:ミキハウスJSC山梨(ジュニアスポーツクラブ)・JOCエリートアカデミー

 

平野美宇さんの家族がすごい!

平野美宇さんは、小さい頃から「卓球が上手い!」と
マスコミからも注目されていました。
第二の愛ちゃんと言われていました!

 

それもそのはず、平野美宇さんの家族は、
卓球一家なんです。

平野美宇さんは、3歳5ヶ月で卓球を始めました。

hiranomiu001

 

あの福原愛さんは、3歳9ヶ月で卓球の英才教育を始めています。

hiranomiu002_fukuharaai

 

平野美宇さんは、福原愛さんより4ヶ月早く卓球を始めているんですね。

 

平野美宇さんの祖父は、平野光昭さんです。
山梨大学名誉教授の数学者で、山梨医科大学の卓球部顧問をしていました。

そして、平野美宇さんの父親は、平野光正さんです。
父親は、内科医をやっていて、筑波大学時代には
全日本選手権2回戦に進出しています。

 

母親は、平野真理子さんです。
母親は、元教師で全国教職員卓球大会ベスト8にも入りました。

 

平野美宇さんは、三姉妹の長女です!

二人の妹がいるんですね。

次女は、世和さん。

三女は、亜子さん。

hiranomiu003

母親と二人の妹です!

 

妹の世和さんと亜子さんの二人も卓球をやっています。

平野美宇さんは、卓球一家に生まれ育ったんですね。

スポンサードリンク


平野美宇さんの強さの秘訣は?

平野美宇さんの母親は、次のように言っています。

卓球の時は負けず嫌いだが、普段は大人しい性格で目立ちたがらない。

 

平野美宇さんが卓球を始めたきっかけは、

卓球がやりたかったわけじゃないようです。

平野美宇さんの母親は、平野英才教育研究センサー卓球研究部をやっていて

平野美宇さんは、母親の側にいることが出来ずに

寂しい思いをしていたそうです。

そして、母親とずっと一緒にいたいと言う思いから

母親のやっている平野英才教育研究センター卓球研究部に入ることを

泣きながら頼んだんだそうです。

卓球を始めた頃は、2日〜3日に一回、練習時間は5分位だったそうです。

そして、2ヶ月後には、毎日練習するようになりました。

 

最初は、母親と一緒にいたいから仕方なく卓球を始めたんだと思います。

でも、負けず嫌いな性格が、平野美宇さんの卓球DNAに火を点けたんでしょう。

 

平野美宇さんの試合を見て、あの積極性はすごい!と絶賛されています。

 

普段は物静かな平野美宇さん。

集中したときの積極性は、世界基準なのかもしれませんね。

平野美宇さんの成長に注目したいと思います。

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る