朝倉あきの本名や性格について!遺産争族出演が話題に!

asakuraaki

朝倉あきさんが復帰してドラマに出演しています。

TBSテレビ『下町ロケット』の第6話に、

出演することが決まり話題になっています。

朝倉あきさんのことについて、調べてみました。

スポンサードリンク


朝倉あきさんのプロフィールをチェック!

 

朝倉あきさんのプロフィール

asakuraaki001名前:朝倉 あき(あさくら あき)
生年月日:1991年9月23日
出身地:神奈川県
身長:165cm
靴のサイズ:24.5cm
血液型:B型
所属事務所:東宝芸能(2007年 – 2014年)・コニイ(2015年 – )

本名は?

吉岡禮生(よしおか あき)さんです。

すごく難しい漢字ですね。

男性の名前?と思ってしまいます。
『禮』を調べてみると、
人の根幹であり、自らの心より発する自発的規範。
部分と部分、部分と全体の調和・秩序を形づくるもの。
と言う意味でした。

 

まずは、自分自身の礼儀を正して、

人を思いやり感謝して、みんなで仲良く生活するようにと名付けられたのでしょうか。

 

性格

朝倉あきさんは自身の性格を、

長所は好奇心旺盛なところ、がまん強いところとコメントしてします。

 

好奇心旺盛なところが、芸能活動一時休止を考えた理由なのかもしれませんね。

 

復帰

朝倉あきさんは、東宝芸能に2007年から2014年の7年間所属していました。

東宝芸能は、朝倉あきさんの契約終了について、

見聞を広めて、女優以外の経験を積み、社会人として成長するため

と発表しています。
朝倉あきさん自身も、女優以外の仕事や学業も考えていたそうです。

 

女優として輝きだしたのに、

今の自分で良いのか?自分は何をやりたいのか?

将来を考えるところが、やっぱり好奇心旺盛の性格が出ています!

 

高校

朝倉あきさんの芸能活動を休止中に考えたことの中に『学業』もあります。

朝倉あきさんの高校を調べると、東京都にある日出高校に通っていたそうです。

日出高校は、たくさんの芸能人が卒業している高校です。

 

芸能活動をしながら勉強すると言うことは、かなりハードな生活なんだと思います。

 

朝倉あきさんは、芸能活動のあいまに勉強するんじゃなく、

本格的に勉強したかったのかもしれません。

浅く広くより狭く深く

 

1年間考えた結果、女優に専念することを決めました。

 

朝倉あきさん、遺産争族の役どころ

朝倉あきさんは遺産争族に、居酒屋たつみの店員役で出演しています。

ネットでは、居酒屋のかわいい店員誰?などと、

話題になっているようです。

 

下町ロケット出演!

第5話で、視聴率20%超を果たした人気ドラマ『下町ロケット』。

若き女性エンジニア役は誰がやるの!?と注目されていたようです。

TBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)第6話(22日放送)から始まる後半パート「ガウディ計画編」に出演する。佃製作所技術開発部の“紅一点”と言える加納アキ役。自身の名前と役名が「偶然にも同じ名前ということで、撮影が始まる前から彼女への親近感が止まりません」と運命を感じている。
出典:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20151122_0001

朝倉あきさんがどんなエンジニアを演じるか楽しみです!

 

彼氏

朝倉あきさんの彼氏も気になったので、

調べてみたんですが、

今のところ情報はありませんでした。

 

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る