松本英子がコーラスとして参加!旦那やスコールの歌詞について

matsumotoeiko

松本英子さんが、TOKYO MX 小室等の「新 音楽夜話」にゲスト出演するそうです。

松本英子さんと言えば、スコールを思い出します。

「スコール」と「祈り灯」を歌うそうです。

楽しみですね。

松本英子さんのこと、いろいろ気になったので、

調べてみました。

スポンサードリンク


松本英子さんのプロフィールはこちら!

 

松本英子さんのプロフィール

matsumotoeiko001

出身地:秋田県秋田市

生年月日:1979年6月16日

身長:166cm

出身高校:秋田県立秋田北高校

出身大学:亜細亜大学経営学部

松本英子さんは、ソフトボールをやっていて、ポジションはピッチャー。

市立泉中学校のときに、

全国大会ベスト8に入りました。

matsumotoeiko002_kantoku市立泉中学校のソフトボール監督

 

かなりの鬼監督なんだそうです。

 

そして、秋田県立秋田北高校三年生のときには、

ソフトボールで全国大会に出場してします。

 

実力は、国体選手に選べれるレベルだったそうです。

 

スマートな体からは、ソフトボールをやっていたなんて想像出来ませんね。

 

松本英子さんは、高校野球が歌と同じくらい好きなんだそうです。

 

高校野球を観戦したり、

夏には、熱闘甲子園を見るのが楽しみなんだそうです。

 

経歴

音楽プロデューサーの上野義美さんが代表取締役社長を務める、

スパイラルアーツのオーディションに合格したことが、上京のきっかけになりました。

1999年に、「涙のチカラ」で歌手デビュー。

そして同じ年に、福山雅治さんが初めてプロデュースした曲「Squall(スコール)」をリリース。

matsumotoeiko003

この「Squall(スコール)」が40万枚を売り上げる大ヒット曲になりました。


透き通る声が印象的でした。

 

2004年には、篠原ともえさんとユニット「ZuTTO(ずっと)」を結成。

matsumotoeiko002_zutto篠原ともえさんは大親友

 

スポンサードリンク


 

松本英子さんがコーラスに!

松本英子さんは、福山☆夏の大創業祭 2015にコーラス出演しました。

 

そのときのことを、次のように語ってます。

このツアー中、「Squall」をプロデュースして頂いた19歳の頃の私と今の私がどこかでリンクしていたり、まったく新しい自分がいたり、、、まだまだこれから出来る事が沢山あるなと、また奮い立たせてくれた、そんな時間でした。この機会を与えて下さった福山さんにも本当に感謝しています。恩返ししなくちゃ、必ず。

出典:http://eiko.eplus2.jp/article/425117320.html

 

福山雅治さんの松本英子プロデュース第二弾はあるのでしょうか!?

 

 

松本英子さんの旦那

松本英子さんは、2006年7月6日に結婚をしています。

旦那さんは、元サムシングエルスの今井 千尋(いまい ちひろ)さんです。

matsumotoeiko002_imaichihiroやさしそう!

サムシングエルス解散後、サムシングエルスのメンバーだった伊藤大介さんとユニット『ranai(ラナイ)』を結成。

現在は、楽曲を提供したり、プロデュースしたりしています。

 

松本英子さんと今井千尋さんの出会いは、2003年頃のようで、

当時、松本英子さんがレギュラーをやっていたラジオ番組のスタッフに、

サムシングエルスのコンサートへ連れてってもらったことが、始まりのようです。

 

松本英子さんと今井千尋さんは、お互いを尊敬し合っているようですね。

松本英子さんは、今井千尋さんのことを、

明るい性格でいつも友達に囲まれて楽しいところ

 

今井千尋さんは、松本英子さんのことを、

経済観念がしっかりしているところ

 

相思相愛ですね。

羨ましいです。

 

2008年に長男、咲太くんを出産しています。

 

松本英子さんのスコールの歌詞

作詞:福山雅治
作曲:福山雅治

  • 1番
    さっきまでの 通り雨がウソみたいにキレイな空
    そんなふうに 微笑むからいつのまにか うれしくなるよちょっと大きなあなたのシャツ 通した袖をつまんでみた
    今・・・
    私 恋をしている 哀しいくらい
    もう隠せない この切なさは
    もっといっしょにいたい
    ふたりでいたい
    叶えて欲しい 夏の憧れ
    さがしてた あなただけ・・・
  • 2番
    汗をかいた アイスティーと 撮りすぎたポラロイド写真
    あんなふうに ハシャいだから帰り道は さみしくなるよ夕焼け染まる駅のホーム 手を振るあなた 遠くなっていく・・・
    私 恋に落ちてる 苦しいくらい
    もう隠せない 熱いときめき
    ずっとめぐり逢うこと 夢に観てたの
    わかって欲しい 夏の憧れ
    And I touched the rain
    so I need you love
    私 恋をしている 恋に落ちてる
    もう隠さない 熱いときめき
    やっとめぐり逢えたの 夢に観てたの
    醒めることない 夏の憧れ
    さがしてた あなただけ・・・

 

切ない女性心が伝わってきますね。

 

息子の咲太くんも大きくなり、

松本英子さんのテレビで歌う機会も増えてくるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る