山岡永知、日本大学名誉教授が借金?理由は?借りた相手は?

yamaokanagatomo

山岡永知さんが、2,000万円を借金していたことがニュースになりました。

山岡永知さんは、日本大学名誉教授で本も書いているすごい人です!

お金には困らなそう!?って思ってしまいますが、

なんで、借金をしたんでしょうか?

気になります。

山岡永知さんについて、調べてみました。

スポンサードリンク


山岡永知さんの日本大学名誉教授プロフィール

山岡 永知(やまおか ながとも)さんは、

1938年、東京に生まれました。

日本大学大学院法学研究科修士課程修了。

研究者として活躍し得る人材を育てるという目的があるそうで、

修士課程修了後に、研究者になれるようです。

 

その後、山岡永知さんは、

米国ジョージワシントン大学大学院修士課程と比較法学専攻を修了。

米国ジョージワシントン大学は、

ワシントンD.C.の中心部に位置していて、

歩いて10分のところには、ホワイトハウスがあるそうです。

 

さらに、米国チュレーン大学ロースクールを卒業しています。

チュレーン大学は、

ルイジアナ州ニューオリンズにあって、スポーツが盛んな大学のようです。

 

 

山岡永知さんの借金した理由

海外の投資に使ったそうです。

 

2,000万円を借りたことを、認めているようです。

海外の案件なんです。お借りしてその経費として使わせていただいた

日頃からつきあいがあり、軽い気持ちで借りた。これまで返済を求められていないので借りたままだが、そのうち返すつもりだ。反社会的勢力だからすべてが悪いというのはおかしいと思う

反社会的勢力だからすべてが悪いというのはおかしい

山岡永知さんのこのコメントに対して、

ネットでは、

おかしいのは、お前

と話題になっているようです。

 

確かに、『反社会的勢力』と相手が悪いと言うような発言をしてますよね。

『反社会的勢力』から借りた山岡永知さんは、社会的なんでしょうか!?

 

なんとなく、優等生のコメントのような気がします。

山岡永知さんは、優秀な方です。

 

反社会的勢力と言っている人から、

お金を借りといて、

借りた人のことを悪く言うのは、どうかと思います。

と言っても、決して、山岡永知さんにお金を借した方の立場を肯定しているわけじゃありませんが・・・

 

ネットの声に、納得ですね。

 

山岡永知さん、反省してください!

 

 

山岡永知さんの借金した相手

山岡永知さんが借金をした相手は、

本部を西日本に構える山口組系暴力団の初代の組長だったそうで、

その方は現在82歳と言うことです。

 

この方は、相当に資金力があって、経済ヤクザのニックネームを持っているそうです。

企業経営者を集めて、不動産の取引や投資などの話し合いをしていたそうです。

 

山岡永知さんが『反社会的勢力』と言っていますが、

実は、経営の手腕は、すごいのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る