ダイソーの人気商品、エスポルールネイルから発がん物質が!?

esuporuru

ダイソーで販売している、マニキュア商品が一部販売中止になりました。

このマニキュア商品は、エスポルールネイルという名前で、女性に人気の商品のようです。

どんなマニキュアなのか?発がん物質?

ダイソーについて、調べてみました。

スポンサードリンク


 

ダイソーエスポルールネイルの目次

スポンサードリンク


エスポルールネイルってどんなマニキュアなの?

エスポルールは、本格的コスメのダイソーが作ったオリジナルブランドです。

エスポルールネイルは、ダイソーですごく売れている人気商品のようですね。

蓄光タイプもあるそうですよ!

パッケージがかわいくておしゃれですね。

エスポルールのネイルだけで148種類あるそうなので驚きです!

いろんな種類や色が並んでいると、ワクワクしてしまいますね。

 

 

エスポルールネイルから検出された発がん物質は?

エスポルールから検出された発がん物質は、ホルムアルデヒドです

ホルムアルデヒドとは?

毒性が強い物質です。

ツンとくる匂いを放ち、色は無色です。

ホルムアルデヒドは、水に溶けやすい性質があって水に溶けたホルムアルデヒドのことをホルマリンと呼んでいます

消毒剤・防腐剤・接着剤・塗料・食器・繊維加工など・・・

いろいろな分野で使われています。

ホルムアルデヒドは、移染されやすい性質も持っています。

移染とは、空気とか水蒸気とかから吸収されることを言います。

 

 

ダイソーの対応について

今回、148種類のうち26種類を販売中止としています。

今のところ健康に関する被害届けなどは無いそうです。

さらに、ホルムアルデヒドが検出された26種類を使うことで、『重篤な健康被害が発生する可能性は低い』と言うことです。

ホルムアルデヒドに敏感な体質の人はアレルギーのような反応を起こす可能性がある』そうです。

 

私たちの体に悪い影響のある物質が検出されたんだから当たり前ですが、

ダイソーの速い対応には、感心します。

 

ダイソーに行くと、えっ?これが100円と思う商品も見かけます。

その反面、200円や300円という商品も並んでいます。

ダイソーのうまい販売方法なのかもしれませんね。

 

ダイソーのオリジナルコスメブランド『エスポルールネイル』は、100円均一の商品で、

女性に人気があって、ダイソーにとっても主力として力を入れていた商品だと思います。

 

お詫び、回収、調査、結果報告などが書かれたお知らせをネット配信しています。

ホルムアルデヒドが検出された対象表品26種類は、こちらです。

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る