岡田美里、新しいパートナーは誰?姉妹や娘について

岡田美里さんは、元祖カリスマモデルと言われていて、

現在は、タレント・エッセイストとして活躍しています。

その岡田美里さんが、2015年10月12日に日本テレビで放送される人生が変わる1分間の深イイ話に出演します。

岡田美里さんには、新しいパートナーがいるそうです。

岡田美里さんについて、調べてみました。

スポンサードリンク


 

岡田美里さんの目次

スポンサードリンク


岡田美里さんのプロフィール

岡田 美里(おかだ みり)さんは、デンマークでのシーヴァルセン美里という名前も持っています。

ニックネームは、ミリミリだそうです!

 

出身地:東京都港区

生年月日:1961年8月24日

血液型:A型

出身大学:聖心女子大学文学部教育学科

出身高校:聖ドミニコ学園高等学校

趣味:ランニング・刺繍・舞台鑑賞

所属事務所:オスカープロモーション

 

岡田美里さんは、聖ドミニコ学園高等学校に通っているときから、雑誌のポパイ、CMなどに出演していました。

1984年に、聖心女子大学文学部教育学科を卒業して、おもにF1を話題にしていたスポーツ番組のキャスター(車台レポーター)を努めました。

岡田美里さんは、アイルトン・セナさんの大ファンだったそうです。

 

 

そして、同じ年の1984年にロサンゼルスオリンピックのキャスターになり、タレントとして本格的に活動をはじめました。

 

1989年に、堺正章さんと結婚することになります。

 

岡田美里さんは、主婦でありながらもいろいろな活動をしていました。

 

1998年には、Atelier Millie Millie(アトリエミリーミリー)というライフスタイルをアドバイスするスクールを開いたり、

パン教室・テーブルウエア・生活用品関係のデザイナー、

さらには、奥さま向けの雑誌やファッション雑誌でも注目されていました。

 

岡田美里さんは、ものを作ることが大好きと言ってます。

小さい頃からとにかく「作り出すこと」が大好きなんです。パン教室を やっているのも作ることですし、洋服のデザインもそうですし、家でご飯作るのも大好き!ずうっと何かを作っていないとダメなんですよ(笑)祖父や祖母の代 から受け継いでいるDNAみたいなものや、4分の1がデンマークであること、そういったものが全部繋がって、私という人間を形作っているというか。モデル や芸能界という、イメージ先行で見られることが多い世界の中で「自分らしさ」みたいなものを追求していった結果が私を形作っているというかね。

出典:http://event.rakuten.co.jp/senior/recommend/2008/0214.html

 

その後、岡田美里さんは、堺正章さんとの夫婦生活にピリオドを打つことになります。

2001年のことでした。

 

 

岡田美里さんは、単独会見で、

夫の仕事上の成功を望まなかった

週に2~3回夫婦でゴルフをするのが理想だった

夫あてに送られてくる膨大な中元・歳暮などの贈答品の対応に追われてつらかった

幼少期に父親のE・H・エリックから受けた家庭内暴力に起因するPTSD(Post Traumatic Stress Disorder :心的外傷後ストレス障害)に悩み、夫(堺正章さん)が何気なく机にハガキを投げやる物音だけでおびえていた

 

と離婚の理由をコメントしています。

 

2003年には、スポーツインストラクターをやっている柳沼則夫さんと二回目の結婚することになります。

 

そして、2008年3月にスポーツインストラクター柳沼則夫さんと離婚!

しかも、極秘離婚だったようです。

 

スポンサードリンク


 

岡田美里さんのパートナーについて

岡田美里さんの現在のパートナーは、会社員のようです。

タレントの岡田美里(48)が事実上の結婚生活をスタートさせていたことが2日、分かった。相手は会社員。約30年前に知り合い、20代前半に1度プロ ポーズされたことがある。昨年12月に都内で偶然再会し、交際に発展。山梨、長野、静岡にまたがる南アルプスに“愛の巣”を構える予定だ。岡田はブログで 男性の存在を明かしており、関係者もスポニチ本紙の取材に「そのように聞いています」と認めている。
出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/03/kiji/K20100403Z00001950.html

今回の結婚は、婚姻届を提出しない事実婚だそうです。

 

岡田美里さんと今回の結婚したお相手の出会い

お二人の出会いは、なんと30年前!

 

人生はわからないものですね。

 

 

岡田美里さん(当時18歳)が、聖心女子大学文学部教育学科に通っていたころ、

アルバイトをしていたドーナツ店で、今回の結婚相手の男性と出会っていたそうです。

岡田美里さんは、この男性とお付き合いを続けていました。

20歳前半にこの男性から、プロポーズを受けたそうです。

岡田美里さんは、タレント活動に追われている時期で、その男性とのお付き合いも自然消滅という結果になったそうです。

 

そして、時が流れること30年

岡田美里さんは、その男性と表参道で再会しました。

 

その会社員の男性は、岡田美里さんにとって運命の人だったのですね。

 

岡田美里さんの姉妹について

岡田美里さんは、三姉妹の次女だったんですね。

 

お姉さんの名前は、珠理(ジュリー)さんで、ハワイのマウイ島に住んでいるそうです。

珠理さんは、撮影コーディネーターをやっていて、ハワイ撮影の先駆者なのだとか。

 

妹さんの名前は、砂亜里(サリー)さんで、鎌倉に住んでいるそうです。

砂亜里さんは、まつ毛・まゆ毛専門店の経営者だそうです。

砂亜里さん自身も、お客さんと接するそうです。

 

岡田美里さんの姉妹は、実業家としての才能をお持ちのスーパー三姉妹なんですね。

 

 

岡田美里さんの娘について

岡田美里さんには、二人の娘さんがいます。

お二人共にタレント活動をしています。

 

長女:菊乃(きくの)

kikuno
生年月日:1990年10月5日

タレント・アパレルブランドのデザイナー・ファッションブロガーなどマルチな活動をしているようです。

 

次女:小春(こはる)

koharu

生年月日:1994年3月10日

タレント・女優で活躍しているようです。

 

岡田美里さんの姉妹と娘さんたちは、それぞれの道で活躍をしていますね。

 

スーパー家族ですね。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る