京都、紅葉の見頃は?例年の時期は?おすすめは?

kyoutokouyou

京都の紅葉を見に行くなら、やっぱりキレイな時期が良いですよね。

京都の紅葉の見頃の時期は!?

例年の情報を見て見たいと思います。

京都、紅葉の見頃やおすすめについて、調べてみました。

スポンサードリンク


京都、紅葉の見頃

スポンサードリンク


京都の紅葉、見頃を例年から予想

京都の紅葉の見頃について、例年の情報を集めてみました。

 

ここ3年間で、京都紅葉が見頃だった時期は?

11月中旬~12月中旬

 

10年間で見ると、11月上旬~12月中旬です。

 

例年の情報を見て、過去3年間の見頃時期がより正確ではないかと思います。

 

2015年の京都の紅葉の見頃は、11月中旬~12月中旬です!

 

今の紅葉情報や状況を調べることのできるサイトもあります。

Tenki.jpというとても便利なサイトです。

 

紅葉を見に行こう!

と決めたら、必ずチェックすることをおすすめします!

京都の紅葉情報

スポンサードリンク


京都の紅葉、おすすめについて

京都の紅葉を満喫できる場所があるそうです。
極秘スポット、白龍園(はくりゅうえん)です!
kyoutokouyou001
出典:http://guide.travel.co.jp/article/2244/

良い眺めですよね^^

 

この白龍園は、あまりメディアでは取り上げられていないようで、知る人ぞ知る紅葉スポットなのだそうです。

 

そして、行けば必ず紅葉が見れるということではなく、

1日100人しか見ることができない貴重な京都の紅葉スポットなのです。

 

 

白龍園のチケットはどこで手に入れる!?

白龍園のチケットは、白龍園では買えません。

 

叡山電鉄出町柳駅(えいざんでんてつ でまちやなぎえき)限定で、白龍園の観覧券が発売されています。

しかも、販売している時間帯は9:00から12:00までです。

 

叡山電鉄出町柳駅へのアクセスはこちらが便利です。

叡山電鉄出町柳駅

 

本当にすごく立派な庭園だと、好評です!

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る